ホーム > お知らせ

お知らせ

NAGANO WINEの作り手・売り手より、メッセージが届きました

コロナウイルスの拡大により、自粛が続く毎日。
それでも、ぶどう畑は芽吹き、畑の傍らでは野の花が咲き、美しい季節はやってきます。
例年の今頃は、たくさんの人で賑わっていたワイナリーから、メッセージが届きました。
ぜひご視聴ください。

youtubeチャンネルにてご覧いただけます。→One Nagano Wine
よろしければ、チャンネル登録もおねがいいたします!

こちらにも、動画、随時貼っていきます。
コロナ収束後は実際に訪れ、ワインのテロワールを存分に感じたいですね。

サンサンワイナリー

安曇野ワイナリー

ヴァンヴィ

坂城葡萄酒醸造

VOTANO WINE

林農園 五一わいん

そして、「日本のワインを愛する会」副会長 髭男爵 ひぐち君からも!

協力:WINE with you https://winewithyou.info/

続きを読む

NAGANO WINEの作り手・売り手の#pushupchallenge!

最近、SNSでプッシュアップチャレンジ(#pushupchallenge)が盛んに行われています。
腕立て伏せを10回やって、友だちに繋ぐというもの。ステイホームのなかで、運動は大事。
ふだんはなかなか見れないような、つくり手の素の表情が見えて、なんだかなごみます。
youtubeチャンネルを立ち上げました。
ぜひ、おうち時間にお楽しみください。→One Nagano Wine
もしよろしければ、チャンネル登録も!
 
こちらにも、動画、随時貼っていきます。

サンサンワイナリー 武藤さん

安曇野ワイナリー 加藤さん

ルミリュウ

ドメーヌヒロキ

信州たかやまワイナリー 鷹野さん

坂城葡萄酒醸造 成澤さん

vinvie 佐藤さんと竹村剛さん(でも本当の主役は竹村暢子さん) 

ワイン王子 花岡さん

続きを読む

期間限定 千曲川ワインSHOP オープン

新型コロナウィルス収束までの期間限定で、千曲川ワインSHOP」という通販サイトがオープンしました。

畑仕事がはじまる季節。
ワイナリーさんは畑やワイン造りに専念してもらいたい!
そんな思いから立ち上がったワインショップです。

千曲川ワインバレーに位置する、17の生産者による100種以上のワインが揃います。
各10セット限定の「基本のシャルドネセット」「シードル飲み比べセット」「コンシェルジュお勧めセット」などお得で楽しいセットも。

10,000円以上で送料無料。

この機会にぜひ、NAGANO WINEをお楽しみください。

続きを読む

おうちで NAGANO WINE !

コロナウイルス拡大により、不要な外出を避け、自宅で過ごすことが増えました。
おうちで楽しむために、たいせつな人に元気になってもらうために。
NAGANO WINEの通販サイトをまとめました。
ぜひご活用下さい。

 

NAGANO WINE 通販一覧  →  おうちワイン

続きを読む

ナガノワインフェス東京 ご来場、ありがとうございました

ナガノワインフェス東京、無事終了いたしました。
今年から事業者と一般の2部制とし、両回ともに約300人の方においでいただきました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

今年で7回目となったフェス。当初ワイナリーの数は25。フェスの目的も「長野県にワインがある」ことを知っていただくことでした。
7回目を数えるようになって、ワイナリーの数は56まで増え「NAGANO WINEを選び、買っていただくこと」へと、その役割は変わりつつあります。
今回、事業者様の部の時間を伸ばし、入場者数も増やしたことは、そうした思いがありました。

ワイナリーによって、販売経路が違ったり、PRの段階が違ったり、それぞれの状況はさまざまです。
そんななかでワイナリーが一堂に介するイベントを催すことの大切さと難しさを感じながら、毎年、試行錯誤しながら開催しています。
今回も、ご来場者様から直接、またアンケートにて、多くのご意見・ご感想をお寄せいただいています。
少しずつではありますが、貴重なご意見を生かしてよりよいNAGANO WINEの発信につなげていければと思います。

玉村豊男さんのご挨拶のなかで「ワインに旅をさせてはいけない」という言葉がありました。
直近では4月にワインフェア須坂が控えています。その次は塩尻、坂城、松本と続いていきます。
今回、NAGANO WINEは東京に旅してまいりましたが、次はぜひ長野県内でNAGANO WINEをお楽しみください!

続きを読む

NAGANO WINE FES in 東京 2020 にご来場いただくみなさまへ

NAGANO WINE FES in 東京 2020 の開催日が近づいてまいりました。
おかげさまで、事業者さま向け、一般のお客さま向け、ともに完売となりました。御礼申し上げます。
スタッフ一同、こころよりご来場をお待ちしております。

軽食に、鹿肉と猪肉のジビエ料理を3種類とピクルス、ワインブレットをブッフェスタイルでご用意いたしました。数に限りはありますが、ワインとともにお召し上がりください。

また、イベント当日は、メディアの取材、撮影が入り、お客様がうつり込む可能性があります。
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

続きを読む

ジビエ レシピコンテスト開催

日本ジビエ振興協会の主催により、ジビエ料理コンテストが開催されます。

審査委員長はソムリエの田崎真也さん。プロアマ問わずに応募できるそう。ご興味のある方はぜひご応募ください。

応募締切は2019年9月30日(月)です。

詳細はこちらのチラシからどうぞ→チラシ

続きを読む

ワイン&シードルガーデン2019 お礼とお知らせ

6回目となるワイン&シードルガーデンにご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
 
心配した雨も劇的に回避し、想定を上回るご来場でグラスがプラスチックになってしまったり、売り切れワインがあったり、とくに日曜の来場者さまには十分なサービスができなかったかもしれません。それでもおかえりになる際、「楽しかったよ!」と言ってくださるみなさまの笑顔にほっとしました。

本当にありがとうございます!
ぜひ今後とも、NAGANO WINE、いろいろなシーンでお楽しみください。
 
 
また、ご尽力いただいた関係各社様、ボランティアスタッフのみなさま、飲食店、酒販店のみなさまにもこの場を借りてお礼申し上げます。たくさんのお心配りもいただき、ありがとうございました。
  

さて、今年もお忘れ物が多数出ております。写真、アップいたします。年内は事務局で保存しておきます。お心当たりの方はご一報ください。

nagano.wine.pepteam●gmail.com
●=@

NAGANO WINE応援団運営委員会 一同

続きを読む

ワイン&シードルガーデン 大切なお知らせ

絶賛開催中のワイン&シードルガーデンの3日目-25日(日)について、お知らせです。

ワイン&シードルガーデンinナガノ2019、大変多くの皆様にご来場いただいております。本当にありがとうございます。
2日目を終わって、予想をはるかに上回るご来場で、グラスが足りないほどの状況となっております。

そこで大切なお知らせです。
ガラス製のオリジナルグラスがあと200個ほどとなりました。
こちらが終了次第、プラスチックのワインカップでのご提供となります。
ワインカップが終了の場合、プラスチックコップでのご提供となります。

なお、前売券を購入いただいた皆様には、オリジナルグラスを確実にご用意しております。安心してご来場ください。

ただ、ワインも補充しておりますが、そうはいっても限りがあります。場合によってはラストオーダーの20時30分を前に品切れの可能性も大いにあります。
なるべくお早めにご来場いただけましたら幸いです。

こんな状況ではございますが、みなさまのご来場、心よりお待ち申し上げます。

続きを読む

ワイン&シードルガーデン2019 前夜祭

ワイン&シードルガーデン2019
23日(金)前夜祭、当日券のご案内です。

当日券が10枚ほど出ることになりました。1枚6500円です。
お申し込みはお電話にて承ります。

090-4549-0950
先着順となりますのでご容赦ください。

枚数が終了になりましたら、また公式HPおよびFBにてお知らせいたします。

刻々と変わる天気予報にスタッフ一同、一喜一憂しています。今の時点だと、準備時間と開催時間は曇りの予報!!!なんとか設営を16時までに終わらせたい…。

雨でも開催いたします。大きなテントを用意して、みなさまのご来場をお待ちしています。

続きを読む

お知らせ

イベント情報