村の酒屋を復活させる!「田沢おらほ村・関酒店復活プロジェクト」

村の酒屋を復活させる!「田沢おらほ村・関酒店復活プロジェクト」

こちらに掲載しました、田沢おらほ村「関酒店復活プロジェクト」のクラウドファンディングは、無事目標額に達したそうで、申し込みを締め切られました。

以下、企画者様からのメッセージをいただきましたので、そのまま掲載させていただきます。
*****************************
田沢おらほ村「関酒店復活プロジェクト」のクラウドファンディングは、皆様の多大なるご支援をいただき、目標額に達することができました。心から感謝を申し上げます。

只今は、4月の開店に向けて、片付け、工事の真っ最中です。これからもスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。無事開店となりましたら是非ご来店ください。心よりお待ち申し上げます。

なお、今後の活動は、「田沢ワイン村ホームページ」のブログにてご報告申し上げます。
是非ご覧ください。
<田沢ワイン村>→★★★
*****************************

(過去の記事)
人口減少と少子高齢化の波が押し寄せ、明治初期に建てられた立派な民家にも空き家が目立つ東御市和(かのう)田沢地区。
空き家を活用し、昔の縁側のように、自由に人と人とが出会い、お茶を飲みながら話ができる、「縁側カフェ」のような空間をつくりたいと、ヴィラデストワイナリーの玉村豊男さんを旗印に「田沢ワイン村・関酒店復活プロジェクト」がスタートしました。

数年前に閉店した「村の酒屋」を復活させ、ワインの角打ちも楽しめる縁側カフェや農産物直売所をつくる、小さな里山集落の大きな挑戦。一口3,000円のゲスト村民から、1,000,000円の名誉村長コースまで。クラウドファンディングにぜひご協力下さい。

田沢ワイン村・関酒店復活プロジェクト 公式サイト → ★★★

チラシはこちら → ★★★