NAGANO WINE応援団 賛助会員のご紹介:株式会社 信光社 代表取締役 小林稔さん

NAGANO WINE応援団 賛助会員のご紹介:株式会社 信光社 代表取締役 小林稔さん

NAGANO WINE応援団の賛助会員である「株式会社 信光社」代表取締役の小林稔さんが、当事務所を訪ねてくださいました。

ちなみにNAGANO WINE応援団は、正会員、個人会員、賛助会員から成ります。個人会員は一般消費者。正会員はワイナリー、ヴィンヤード、酒販店、宿泊業、飲食店など。そして賛助会員はその他の企業を対象としています。

NAGANO WINEとともに発展したい!

−−信光社は、どんな会社ですか。

印刷会社です。業界のなかで通称「軽オフ」と呼ばれる小規模のオフセット印刷がメインです。

−−ワインとは特に接点がないようですが、なぜ賛助会員になってくださったんですか?

3年ほど前、ソムリエの高野豊さんのワインセミナーに参加する機会があって、そこで高野さんのお話がとても面白く、長野県産ワインに興味をもちました。NAGANO WINE応援団の活動を知って、未来あるNAGANO WINEを応援することで、自分の会社も、ともに発展できればいいなと思ったんです。

−−なるほど。NAGANO WINEとご自身の会社の未来を重ねてくださったんですね。期待にお応えできるよう、私たちもがんばります。ところで、小林さんは、もともとワインはお好きだったんですか。

ワインだけでなく、ビールも日本酒も。強くはないですがお酒は好きです。ここ数年は意識して長野県産ワインを飲むようになりました。

−−お好きな銘柄はありますか?

僕は味オンチなので、特にこれといった銘柄はないんです…。お店に行っても、例えば「長野県産の赤ワイン」とお願いするくらいで。それでも、大概おいしいので、いつも満足しています。

−−良い消費者ですね!

そうですか(照)。飲み手として以外に、実は個人的にやりたいことがあって。いつかコンテンツを絡めてワイン普及と自分の事業と、どちらにも寄与できるようなことを考えています。

−−実現を楽しみにしています!

株式会社 信光社 代表取締役の小林稔さん
株式会社 信光社

長野市鶴賀河原302-2
026-267-5353
http://www.shinkousya.jp