中棚荘 ヴェレゾンツアーのお知らせ

中棚荘 ヴェレゾンツアーのお知らせ

ぶどうを栽培し、委託醸造でワインを造る小諸市の老舗旅館「中棚荘」で
今年もヴェレゾンツアーが企画されています。

4〜6月は毎月1回、異なるワイナリーの造り手を招いた料理とワインのメイカーズディナーを開催。
8〜10月は毎月1回、3つのワイナリーを巡る日帰りツアーを開催します。
そのほか、クラフトビールと地元の日本酒とワインを組み合わせた日帰りツアーもあります。
詳細はチラシ→バッカス街道チラシ

直近のイベントは4月のメイカーズディナー。
日 時|4月7日(土)18時30分開宴
ゲスト|リュードヴァン(醸造家 小山英明さん)
料 金|日帰り…7,500円
    宿 泊…宿泊料金+3,000円(宿泊料金は部屋のタイプで異なります10,700円〜)
申込み|0267-22-1511
http://nakadanasou.com/news/3237/

企画ご担当者様から熱いメッセージもいただきましたので、転載させていただきます。

*******************
企画担当者より
東御市祢津地区で極上ワインを作るリュードヴァン。
造り手は、天才醸造家と言われる小山さん。
全国に熱烈なファンが多く、まさに千曲川ワインバレーを代表するメーカーです。

ブラインドで飲んで、
「あ、これはリュードヴァンだ!」とわかる、ハッとする美味しさ、それがリュードヴァン、と
千曲川ワインバレーを熟知した地元シニアソムリエさんが高く評価をしていらっしゃいます。
膨よかで余韻が長く、繊細で美しい酸は、小山さんがワインを通して
東御市祢津というテロワールを表現するまさに芸術品。
ワイナリーの個性あふれる高いセンスは、ワインラバーを魅了して止みません。

また、小山さんのワイン造りや地域への想いは、時間を忘れて聞き入ってしまうほどとても興味深く、
そのお人柄もワイナリーの人気の理由のひとつであると思います。
そんな小山さんをお招きして、一夜限りの特別なワイン会を開催します!
小山さん選りすぐりの4種のワインに加え、中棚荘オリジナルワイン2種をご提供いたします。
また、ワインにあわせて、この日のための特別料理を中棚荘料理長が作ります!

日本ワインが大好きな方はもちろん、これまであまり日本ワインに親しみがなかった方にも
ぜひ、楽しんで頂きたい宴です。

ご宿泊のお客様は、
中棚荘初恋りんご風呂もぜひお楽しみください!
美肌の湯とも言われ、体も芯からあたたまります。
女将曰く、アセトアルデヒドを分解してくれる二日酔い知らずのお湯!
中棚荘では、お食事の仕込み水もこの温泉水を使っています。

お問い合わせ・お申し込みは、
中棚荘へ0267-22-1511